アボカドサンライズポーク生産者の声

豚の生産を始めて十数年が経つというアボカドサンライズポーク生産者の高木秀直さん。
高木さんにアボカドサンライズポークへの想いを聞きました。

「豚にアボカドを食べさせて良質な豚肉をつくりたい」
自分がこう言いはじめた当初、周囲には猛反対されました。。
「そんな手間の掛かる事やる必要ない」 「費用が掛かりすぎる」
周りの意見の大半はこのようなものでした。
たしかに手間もコストもかかります。わかっているんです。
でもどうしても自分の納得のいく養豚をやってみたかった。

友人や家族に本当にうまい豚肉を食べさせたかった。
これがアボ豚生産を始めた一番の理由です。
しかし、実際に始めてみるとなかなかうまくいかなかった。
まさに試行錯誤の連続です。たどり着いた答えは
「豚の気持ちになっていかに過ごしやすい環境をつくるか」でした。
だから豚舎も通常より1頭当たりの床面積が大きくなったし、
風通しの改善や床におがくずを敷き詰める等の環境改善に努めました。
そうした環境整備とアドカドオイルを混ぜた餌のおかげで、
本当にやわらかい肉質のアボカドサンライズポークができました。
僕が愛情込めて育てたアボカドサンライズポークをぜひお試しください。

アボカドサンライズポーク